幸せに人生を終える 終活 最後の素敵な締めくくり方法

幸せに人生を終える、終活について解説しています。

幸せに人生を終える 終活 最後の素敵な締めくくり方法

充実した終活スタート!一番最初にすべき事とは・・・

今回は「終活」について、一番最初に取り組むべき大切なステップについてお話しします。

終活は人生最後の大切な準備であり、予測できない未来に備えるために重要な一歩です。

 

 

1. 遺言書の作成

まず最初に、遺言書の作成をおすすめします。

遺言書は自分の財産や希望について具体的に書き残すもので、後々のトラブルを防ぐために非常に重要です。

専門家の協力を得ながら、細かい点までしっかりと考えましょう。

 

2. 遺産の整理

次に、遺産の整理を行いましょう。

これは生前に整理しておくことで、遺族が後々負担なく手続きを進めることができます。

銀行口座や保険、土地や不動産など、全体の財産状況を整理しておくことが大切です。

専門家にご相談ください!【アース司法書士事務所】  

3. 最後の思い出を共有する

終活はただ物事を整理するだけでなく、大切な人たちとのつながりを深めるチャンスでもあります。

最後に残したい思い出や伝えたいことがあれば、家族や友人とシェアしてみましょう。これは心に残る終活の一環です。

 

4. 葬儀や埋葬の希望を伝える

葬儀や埋葬のスタイルについても、自分の希望を家族や関係者に伝えておくことが重要です。

これにより、後々の手続きがスムーズに進み、自分の意志が尊重されるでしょう。

 

5. 専門家のサポートを受ける

最後に、終活は一人で抱えるものではありません。

弁護士やファイナンシャルプランナーなどの専門家に相談することで、より的確なアドバイスを得ることができます。

安心して任せられるプロフェッショナルを見つけ、相談してみましょう。

 

終活は人生の最後の大切な一歩です。

これらのステップを踏むことで、安心して未来に向けて進むことができるでしょう。

是非、これを機に始めてみてください。終活を通じて、人生をより豊かに感じることができるはずです。

長寿への自己投資、言霊ニアのコトダマンが制作した

セレブ龍王 クリスタルキューブ」は、このアイテム1つで

様々な電波塔(周波数に合わせられる)に役割になる開運アイテムです。

・恋愛運

・金運

・成功運

・健康運 など

 

こちらの開運アイテムは、玄関や寝室に飾り毎日「感謝しています」と声をかけ

1週間に1度「感謝しています」と綺麗に磨いて

1か月に1度、満月か太陽の光に1時間ほど当ててあげるだけで

半永久的に開運を引き寄せてくれる開運アイテムです!!

 

ご購入は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓から

「セレブ龍王 クリスタルキューブ」 / 言霊ニアのコトダマン・オリジナル開運グッズ

suzuri.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村