幸せに人生を終える 終活 最後の素敵な締めくくり方法

幸せに人生を終える、終活について解説しています。

幸せに人生を終える 終活 最後の素敵な締めくくり方法

幸せな終活の始め方: わかりやすいステップガイド

 

こんにちは、今回は、終活の大切な準備についてお伝えします。

年齢を重ねる中で、終活は自分や家族にとっての大切なテーマです。

心地よい幕引きを迎えるために、以下のステップをわかりやすくご紹介します。

【配送無料】大好評!!!冷凍宅配弁当!簡単・便利♪  

 

1. 願いや希望を明確にする

最初に考えるべきは、これからの人生でどのような願いや希望があるかです。

家族との時間を大切に過ごす、趣味に没頭する、旅行を楽しむなど、自分の価値観や目標を整理しましょう。

 

2. 重要な書類を整理する

終活の一環として、身の回りにある大切な書類を整理することが重要です。

保険証券、遺言書、財産分与に関する書類など、整理された状態で保管し、必要な情報を家族と共有することで、円滑な手続きが可能になります。

 

3. 遺言書の作成

遺言書はあなたの意思を尊重し、大切な人たちに安心感を提供します。

専門家のアドバイスを得ながら、遺言書を作成しましょう。

遺言書はあなたの望みを伝える手段となります。

 

4. 最後の思い出を作る

終活はただ準備するだけでなく、最後の思い出を大切にすることも重要です。

家族や友人との特別な時間、写真や手紙の交換など、思い出に残る瞬間を楽しんでください。

 

5. 家族とのコミュニケーション

終活は一人で進めるものではありません。

家族とのコミュニケーションを大切にし、自分の考えや希望を共有しましょう。

家族が理解し、サポートしてくれることで、より良い終活ができるでしょう。

これらのステップを心に留め、終活を進めていくことで、将来に備えつつも今を大切に生きることができます。

どんな小さなステップも大切にし、幸せな終活を迎えましょう。

長寿への自己投資、言霊ニアのコトダマンが制作した

セレブ龍王 クリスタルキューブ」は、このアイテム1つで

様々な電波塔(周波数に合わせられる)に役割になる開運アイテムです。

・恋愛運

・金運

・成功運

・健康運 など

 

こちらの開運アイテムは、玄関や寝室に飾り毎日「感謝しています」と声をかけ

1週間に1度「感謝しています」と綺麗に磨いて

1か月に1度、満月か太陽の光に1時間ほど当ててあげるだけで

半永久的に開運を引き寄せてくれる開運アイテムです!!

 

ご購入は↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓から

「セレブ龍王 クリスタルキューブ」 / 言霊ニアのコトダマン・オリジナル開運グッズ

suzuri.jp

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村